New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.10.10

内定式2018

10月になると、昔は衣替えでまちの風景が一変したものだが、いまはリクルート

スーツがあふれだすと10月を感じるようになった。

10月は来春入社予定の学生に内定を出せるようになるので、まちには内定式に参加

するスーツ姿の初々しい学生が溢れかえるのだ。

 

ということでイコールゼロも内定式を挙行した。

式は1分

で、あとは懇親会へ。

 

私が隠れ家的に使っている雑居ビルの2階のイタリアンへ。

(社員に入られてしまったので隠れ家にはならないが)

内定者は1名。

ここに今年の新入社員を代表して(飲兵衛を代表して)マーミー、そして

飲み会担当の元新入社員の藤井を起爆剤として投入しての懇親会となった。

 

マーミーによる、これから仲間になるGROUPの人たちの紹介を聞きながら、

「うちの会社には変わった人しかいないのでは、、」

との不安にかられながらも和やかなうちに会は進んだ。

 

まあ、うちの会社らしく内定式ができたのではないか。

心配なのは、今日の内定式で「引いて」しまわれはしまいかということだが、

そこは気にせず、素顔のままがいいだろうと思う。

 

来年入社の彼が、その次の内定式で、

「ぎゅーっとやって、ぼとっとおとす」(マーミー)

なんていう感じで、やっている仕事の内容を説明できたら、もうりっぱな

イコールゼロマンである。

 

来春お待ちしています。

(写真を撮り忘れてしまった)