New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.10.4

なんでもあり

私は政治の世界に疎い。関心がない。

ので、政治のことをとやかく言える筋合いではないが、たまにはそれらしいことを

言ってみようかと。

 

衆議院が解散して選挙になった。

そして、民進党がなんと希望の党に合流することとなった。

(希望の党は合流ではないというが、一体どっちが正しいのか)

 

二大政党を目指して立ち上げたはずの民主党(民進党)という党はなんだったの

だろうか。

政権は担ったものの、成果は出ず、今回は再び政権を取るため?希望の党へ

合流するらしい。

どう考えても希望の党の人気に便乗しているように思えてしまう。

 

自民党も問題は多いが、他の党も問題を抱えている。(どいつもこいつも)

まったく政治というものはどこへいってしまうのだろうか。

 

やはり「なんでもあり」だと思っていた方がよいのだろうか。。。

 

でも責任は政治家だけにあるのではない。政治家を選ぶ我々にもいや、

我々にこそ責任があるのだ。

より大勢の人が思う方向に日本は行くのだろう。そしてそれが坂道を転げ落ちる

結果となるとしても人のせいにしてはいけない。