New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.11.8

視察 栃木県

いつ以来だろうか、久しぶりに企業視察の受け入れをした。

 

通常、排出事業者の定期的な視察はあるものの、それ以外の視察はあまりない。

ましてや同業者の企業視察となると稀だ。

われわれ長野県も先月企業視察へ行ったのだが、栃木県さんの業界団体が今年

長野県にきたというわけだ。

あいsつF5133

はじめに皆様にご挨拶、とともに先に謝っておいた。

何しろ企業視察の対象となるだけのことはしていないし、廃液の処理施設という

のはとても地味なので果たして皆様のためになるかどうかは??である。

_____F5142

そうは言ってもひととおり見学をしていただいた。

 

このような視察は受け入れるわれわれのためにもなる。

人はひとに見られるとキレイになるのと同じで、

工場は人に見られることでキレイになる

と私は思っているので。

 

まあ、この手の視察受入れの機会はそう多くはないだろうが、いつ誰に見られても

よい会社にしておくことが肝心だと思う。