New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.01.29

悪魔が来たりて

笛を吹く

悪魔の手毬唄 八つ墓村 犬神家の一族、、、

横溝正史の金田一耕助シリーズは、オドロオドロしい怪奇事件の背景に、古来

触れることがはばかられてきた因習が深くからみ、独特の世界観が描かれる名作

である。

 

という話ではなく、今回は

悪魔が来たりて熱を出す

の巻きである。

 

土曜日の朝、なんか胃腸の調子が悪いなあと思いつつ、今日は午前中に走らな

あかんなあと思いつつ、体全体がだるいなあと思いつつ、気乗りしなかったが

走り始めた。

が、案の定30分を走ったところでピタリと足がとまりその後は歩き始めた。

体がだるい。

で、温泉に浸かって(も体が温まらない)昼に家に帰る頃にはグロッキー状態

で昼食

も食べずに寝込んだ。

熱は38.6度、トイレに起き上がるのもひと苦労するほど身体中がだるく、まさに

悪魔に取り憑かれた

としか言いようのない具合悪さだった。

 

土曜日の昼から日曜日の朝まで、19時間ほど寝込んだ結果、日曜日の朝には

平熱に戻っていて、寝すぎた疲れはあったものの通常生活に戻れた。

 

土曜日の体調不良はなんだったのか、、、

悪魔の仕業としか思いつかない。