New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.02.14

平昌五輪

はじまった。

というより、長野オリンピックから20年経ったのだなあという感慨の方が大きい。

 

当時はボランティアとして表彰式会場となったセントラルスクエアの運営に奔走し

ていた。

序盤こそ静かなスタートだったが、清水宏保の金メダルから火がついて、ジャンプ

団体の金メダルで大会は最高潮に達した。

表彰式は夜の開始なのに、昼間の段階からセントラルスクエアを取り巻くような長

蛇の列ができている。

そして、

だれがいったか、「日露戦争の戦勝祝い以来」の中央通りを埋めつくす人の波。

 

市民と一体となった高揚感

二度と体験できないなんとも言えない高揚感を味わうことができた夢のような時

だった。

けいび220

だれだこれは。

表彰式開場の隣のメダリスト控え室へと向かうエレベーターの警備係だな。

たかがエレベーター係だったけど張り切っている感が漂ってくる。

(スキー競技の)メダリスト全員を控え室に送り込んだわけだから、やりがいの

ある仕事だったなあ。