New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.03.16

一時停止せよ

自動車教習シリーズ

 

息子は、3月5日から教習所に通い始めて3月14日には仮免許合格、

その日から路上教習で真っ先に国道18号線を運転したらしい。。。

(教習車には近づかないようにしよう)

 

停止標識、踏切以外で一時停止しないといけない場面は?

こたえ

こどもが一人で歩いている時

には徐行かもしくは一時停止しないといけないのだそうだ。

 

こどもとは?

小学生はこどもだろう、中学生は?こどもかなあ、、小さい子はこどもに見

えるけど小さいからといって歩いている時に判断力が低いとは言えない、、

などと屁理屈は置いておいて。

 

やはり、こども、およびお年寄り、および自転車、およびバイクをみたら

急にとびだしたり、転んだりするかもしれないと思って警戒したほうがよい。

 

こういう時は自分の「悪いことが起きるかもしれない」というマイナス思考が

役にたつ。