New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.06.11

大谷DL入り

華々しいデビューをした大谷選手

が突然DL入り(故障者リスト入り)になってしまった。

 

うーん、なかなかむつかしい。

実は開幕直後の破竹の勢いのころ、こうなることを予言していた。

が、それはあくまでもマイナス思考の林くんの仮説であって、管理された、特に投手

の球数制限等管理に厳しい大リーグにおいて、こうも早くに肘が故障してしまうとは

驚きである。

 

おそらく、投球の能力があまりにも高すぎて、筋肉・神経系はそれに順応したのだけ

ど、関節・靭帯系が耐えられなかったということなのだろう。

 

今シーズンは大事をとって投手は封印。

後半からDH専念というのもありだと思うけどなあ。

そうすれば10本塁打はいけるだろう。