New entry

文字の変更

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.08.27

若返り作戦 その2

51歳 戦国時代であればとっくに寿命がきている。

 

ということで、若返ろうとしてもがいている。

その1、はブログには書かなかったが、お肌の手入れを始めている。

つまり、顔なんて髭剃って顔洗うこと以外全く手をかけていなかったが、洗顔専

用の石鹸で顔を洗い、アンチエイジングセラムを塗り込み、仕上げにローション

を塗りこむ、という面倒くさいことを続けている。(飽き性の林君としては偉い)

 

で、この度、脱毛に走ってみた。(若返り作戦その2)

あさ、念入りに髭を剃っても夕方にはカールおじさんのようになってしまい、

白髪にシワに、たるんだ目元ときてカールおじさんでは、ハツラツとしたイメー

ジの社長、という訳にも行かなくなってきた。

(そもそもがハツラツとしていないので、見た目で少しでもカバーする目論見)

 

で雪国の診療所へ行ってみることにした。

田園とスキー場しかない田舎の診療所に入ってみるとソファに座れない人がいる

ほどの大盛況ぶり。(じつはその世界では有名らしい)

毛なんか一本も生えていないような真っ白な若い娘、若夫婦に若おばあちゃん二人、

孫も引き連れての一族郎党、若いおばさん、など女性が8割5分、あとは若い兄ちゃん

や若いオジさんたちで、中年ど真ん中のオジさんは私一人だけ。

 

待つこと2時間、ようやく順番が回ってきて施術台?に横たわり、ゴーグルをつける

と、バチン、、、バチン、、、と始まった。

レーザーで毛根を焼き切る、らしく、針を10本ほど束ねて軽突かれる感じでそこそ

こ痛かった。(ヒゲが濃い箇所ほど痛いそうな)

 

確かにひげは薄くなった。

が毛根サイクル?を考えるとあと3回くらいはやらないといけないらしい。

少しは若返るかな。