New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.09.18

生き方 (歌手、女優)

安室奈美恵ついに引退!

僕はこれからどうやって生きていけばいいのだろう、、、、

とは思わない。

安室奈美恵の引退は昨年ニュース速報でテロップが流れるほどであったが、

ついにその日がきたとあってデカデカとニュースに取り上げられていた。

安室奈美恵のどこがいいのだろうか、、、歌の上手いダンスの上手い歌手は

いくらでもいると思うのだが彼女だけなぜ特別なのか、、、

研究が必要だ。(気が向けば)

 

樹木希林がついに亡くなった。

晩年は網膜剥離(失明)やガンなど病気に見舞われた人生だったが、ガンが

全身に転移して後、その生き方が輝きを増したような気がする。

ガンを告知されてからは、撮影が終わった台本は処分して、1日1点衣類や食器

などを捨てるようにしていたという。

また、新聞連載の最終回でも

「今日までの人生、上出来でございました。これにて、おいとまいたします。」

と締めくくっている。

人生になんの未練もなし

という生き方だ。

 

沢田研二の写真の前で「ジュリーいいい」と身悶えていたちょっと変わった女優が

いつのまにか、一つの生き方のお手本を残してくれた。

モノやコトに執着することなく(欲張ることなく)ありのままの自分を受け入れる

生き方ができたらいいなあと思う。