New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2018.11.29

181128795

52歳の小目標その2

11月末日までに体重を80.0kg以下に落とす。

7955825

達成。(小さく幸せ)

 

先週水曜日に 80.2kg まで来ていたものが三連休の暴飲暴食で、今週の

月曜日には 83.8kg まで戻っていた。

月末までもつれ込むと覚悟していたのだが、昨夜のrunと念の為サウナで

水抜きをして余裕で達成となった。

 

なぜ順調に減量しているのか。

それは、お腹が減らないから。

昼は、一本満足バー一本、夜はなんとかジュース一杯と炭酸水、

朝は普通に食べるものの、昼夜はこれだけでお腹が空かない。

つまり空腹に耐えるストレスがなく、以前の軽い頭痛やフラフラ感も起きない

ので、間食や「挫折食い」をしなくて良いのが要因だ。

なぜだかわからないが、身体の方で勝手に順応してくれているのだろう。

 

それか、また一段階老化が進んだのか。