New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.02.22

多津美会館

ではなかったろうか。

 

この歳になると、あーあれはなんていう名前だったっけ???

と、うなることが多くなってくる。

先日年始の挨拶まわりで、元県職員のかたと「昔は良かった」話しになり、

長野市内の料亭を指折ってみた。

山田楼、富貴楼、ます栄、紫雲閣、

県職員の人もよく使っていたなあ、、、そうだ国際21ホテルの北側にも1件

あったぞ、、

そこから名前が出てこない。

自力で考えるよりはネット検索、と思って「「長野市今はなき料亭」などと

ひいてはみたもののノーヒット。

 

悶々としているところで突然バチン!と蘇った。

多津美会館!(ですよね)

あー気持ちよかった。

 

そういえば、七瀬のガードをくぐった先の劇場

なんて言ったかなー。