New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.02.14

バレンタイン話し

今日は聖バレンタインデー

普段想いを伝えられない女性から男性へ、愛の意思を伝えることができる尊い日

である。(かな)

 

そんな愛の告白をした女性の逸話を紹介してみよう。

(本人は社員ブログには絶対に書かないと思うので)

 

むかしむかし、会社での義理チョコが全盛だった時の大企業でのはなし。

職場の同僚(仮称;部長)に義理チョコ(時価数百円と試算)をあげたところ、

その同僚は愛の告白を真摯に受け止めたのだった。

その後お礼(愛のお返し)としてその同僚が彼女に手渡したのは、キャメル色の

ロングのカシミアコート。(時価数万円と試算)

びっくりした彼女は丁重にカシミアのコートをお返しした。

同僚と彼女との儚くも短い恋の物語であった。

 

気をつけよう。

勘違いほど恥ずかしいことはない。

 

ちなみに、その話を聞きつけた他の女子社員たち、翌年のバレンタイデーでは

「はい!部長!」

と我れさきにチョコをあげたとのこと。

 

気をつけよう。

愛よりモノだ。