New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.05.28

ペンキ作戦 1905

5S活動の一環  春のペンキ作戦

よりによって、「猛暑」となってしまった

DSC_0006

今日は暑いからーーーー

DSC_0007

早く終わらせるぞーーーー!

 

と気勢をあげてみたものの、全く無関心なのは宮沢課長である(よくわかった)

施設のペンキぬりはもちろんのこと、樹木の剪定、草取りなども含めて会社を

キレイにするために、有志35名が作戦に参加してくれた

DSC_0080

私はといえば、もう20年くらい事業所内運搬に使用している2tトラックをみつけて

ヌリヌリし始めた

(あー、また社長余計なところ塗り始めちゃった、、という声なき声を聞きながらも)

 

おかげで、本格的に暑くなる前(午前中には作業を終了することができた)

 

 

次は秋だ(宮沢課長に気合い入れをやってもらおう)