New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.07.31

入社91日目。

DSC03439-thumb-480x360

みすず工業にある曝気槽(ばっきそう)の写真なのですが、
見ると何故かプールを連想してしまうのは、私だけではないはず……。。

さて、入社してから4回目の月末です。
普段と比べると処理するものが多く、計算の量も多いのでなかなか緊張します。
電卓を打つことは以前に比べると慣れたので打ち間違いも減りましたが、
処理に関してはまだきちんと分かっていない部分が多く……。
もっともっと勉強しなくては……。
学生の頃から悩まされていますが、やっぱり「考える」「覚える」ということは難しいものですね。
 
先日、暑気払いで頂いた図書カードで久々に小説を買いました。
時間を見つけてはちょこちょこ読んでいるのですが、やっぱり読書はいいですね。
半年ほどまともに活字を読んでいなかったので最初は読みにくかったのですが、
徐々に没頭できるようになってきました。面白いです。。
寝る時間をあまり削らない程度に楽しもうと思いますが、
なかなか途中で止めるのが惜しいんですよね……。
寝不足には気を付けます。。
 
経理主任から頂いた図書カードは取ってあるので、そちらは簿記の本を買うのに当てます。……多分。