New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.08.10

入社98日目。

P1000083-thumb-480x360

2008年4月に催された合説でのみすず工業のブースです。
ちょうど私が就職活動をしていた頃なので、この前を通っていたのかと……
なんだか懐かしいです。

夏休みということで、実家へ帰られた方や長野へ戻ってこられた方など様々だと思います。
私の場合、就活に悩んで考えて意識を入れ替えた時期でもあるので、
今悩んでいる皆さんも目標を再確認できる機会になればいいのですが……。
本を読んだり、様々な人と話したり(就活のことに限らず)、一人で考え込んでみたり、
色々と試してみて下さいね。
切羽詰まった心理状態では面接もうまくいかないと思うので、
多少心に余裕が持てるよう楽しむことも必要だと考えます。
一つ一つが大きなきっかけにはならないかもしれませんが、
積み重なって大きく視野を変えている、なんてこともあるかもしれません。
私がそうだったので。。
 
……それにしても、せっかくの夏休みなのに雨続きで困ったものですね。
豪雨や地震が心配になります。。
この暑さと悪天候の中をスーツで行く就活生の方を見かけると、つい気になってしまいます。
皆さんに、良い出会いがありますように。。