New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.11.2

止まれない!

こんにちは、事務課の井出です。

NEC_0285_r1.JPGのサムネール画像

先日、東京の水族館へ家族で行ってきました。

目当ては、マグロ。

タイトルにしたとおり、マグロは休んでいる時も、泳ぎ続けないと死んでしまうらしい。

ということは、止まることができない。しかも案外泳ぐスピードも速い。

NEC_0288.JPG

そうとわかって見ていると、本当に泳ぎ続けている。自分に置き換えてみると動き続けるって大変なことだなぁって。

体を動かし続けるのは、大変ですけど、頭はできるだけ使うようにしないといけませんね。(特にお仕事では)

対照的に、深海魚や、南極、北極の方に住んでいる魚は、どちらかというとじーっとしている。(それはそれで大変だなぁ)

しかも、マグロは、デカイ!(私の子供には「お寿司いっぱいできるね」って言われましたよ)

私も背比べしてしまいました。(ちなみに私の身長は168cmぐらいです)

自分の写真は、ちょっと恥ずかしいですね。