New entry

謹賀新年2018

2017 仕事納め

Merry Christmas

2017冬 交通事故防止運動

2017 忘年会

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2017.12.30

2017 仕事納め

今年も一年過ぎるのが早かった・・・。

年を重ねる毎に、そんなことをひしひしと感じます。

本日で、今年のお仕事、最終日となりました。

イコールゼロで完全に全社員がお休みとなるのは、1月1日だけです。

この年末年始は31日が日曜日ということもあり、◯十年ぶりに全社員が2連休かと

思いきや、31日に産廃の回収から帰ってくる人がおりました。

ということは、工場で受け入れる人もお仕事です。

最後の最後までお疲れ様です。

一廃チームは、31日大晦日が日曜日となったので、1月1日お休みで、

それこそ◯十年ぶりの二連休と喜んでおります。

次にこんなチャンスが来るのは、何十年後なのでしょう。

 

さて、今年はどんな年だったかと聞かれると、

会社では、働き方改革がスタートし、まずは働く時間と生活時間のメリハリをつけて、

働いたら働いただけの対価がもらえる仕組みに取り組み始めました。

今まで、タイムカードの管理が、自分たちで勤務表をつけ、

上司と毎日の労働時間の確認をするようになりました。

なれるまでは、訂正ばかりです・・・

ですが、数ヶ月やってみると、習慣になります。

今では違和感もなく、普通のことになってきています。

会社側も、将来的には政府が掲げる働き方改革の理想の実現に向けて取り組んでいこうと思っている。というので、今後どう変化していくのか楽しみでもあります。

 

16:00 仕事納めの式がありました。

社長から一年を振り返っての話と、安全衛生委員からの年末年始の安全運転の話があり、

一年の締めくくりとなりました。

DSCF5319

新年は、1月4日に仕事始めとなります。

 

お取引先、関係各位のみなさま、一年大変お世話になりました。

2018年も、イコールゼロ一丸となってみなさまのご要望にお応えできるよう

取り組んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

事務GROUP こやま