New entry

時間が過ぎるのは早いなぁ

〜思いやりの気持ちをもって仕事をしよう〜

アムロス

夏だけど冬の準備

2018 ビール祭り

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2017.12.15

2017冬 交通事故防止運動

グループ会社全体での、12月、1月の交通事故防止運動が始まりました。

期間は、12月15日から1月15日。

この期間、社員一人一人が交通安全について考え、交通ルールの遵守と交通マナーの向上に取り組む事を通して、交通事故防止の徹底を図る事が目的です。

DSCF5304

12月1日の朝礼で社長から、大した事がないと思っても、

保険金額をトータルすると大きなものになる。

これは、会社の経営にも影響を及ぼす。常に安全確認を怠るな!と、注意喚起がありました。

確かに、自家用車では、ちょっとした傷でも修理すると保険の等級があがって、

痛い思いをするからと、ぶつけないようにとか、歩行者にもなんとなく意識して乗っている。

会社の車だと、自分のお財布が痛まないから、意識が緩むのかな・・・。

しかし、今回のように数字で言われると、恐ろしいことだと実感する。

 

先日、ある店の駐車場で、車止めを信じて、そお〜っとバックしていったら、

車止めに到達するまえにフェンスに当たっていた・・・・

(傷にはならなかったが、かなりショックだった)。

車止めの意味ないじゃん!!と店に文句を言おうかとも思ったが、

ちゃんと確認していなかった自分の失敗!と思い直した。

(左に停まっている車との間に気を取られ、警告音がなっていたのに止まらなかった)

・・思い返しても悔しい。わたしとしたことが・・・・・

もう二度と同じ失敗はしないと自分に言い聞かす。

 

これから、年末年始にかけて人の出が激しくなるので、本当に注意が必要!

どんな場所でも慌てず、安全確認をちゃんとし、事故を起こさないように気をつけましょう!!!

 

おまけ♬

今日は、天気は良いけど、この冬一番の寒い朝でした。

こういう日は、空気がとても澄んでいて、寒いけど気持ちがよく、

深呼吸をすると、指先まで冷気が廻る感じで、身体中が凛と引き締まるような感覚になります。

その感覚が好きで、欲張ってたくさん深呼吸をすると、冷たすぎてむせます・・。

 

そして、こういう日の会社から見えるアルプスはとても綺麗です。(電線が邪魔ですが・・)

DSCF5311

事務GROUP こやま