New entry

”初めて” を大切に

長野マラソン 20th

送別会

平成30年度スタートです

静かな午後

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2018.03.2

さよならの向こう側

いよいよ三月。

気ぜわしくなる年度末です。

なんとなく春に近づき、気持ちも軽くなってくる季節、

そして卒業やら異動やらで、お別れの季節でもあります。

我が社も、月初の全体朝礼でお別れの挨拶がありました。

DSCF5455

2月28日付で定年退職となった、営業の林 康(ハヤシ コウ)さんからの挨拶です。

康さんは、みすず工業環境で営業をし、イコールゼロで営業をしていましたが、

その前は、建設会社の営業というだけあって、昭和の「ザ・営業」という感じの人でした。

お客様との会話を聞いていても、とても長けていて、そのペースに引き込まれます。

そんなことも知ってるんだ・・・と感心することしかりなんですが、

ちょっと話好きなので、長くなります(笑)。

最後のあいさつも、孫さんの300年続く会社にしたいという話から

日本最古の建設業会「金剛組」の話まで、多岐にわたり、

本当なら、もっとゆっくり聞きたい話がたくさん出てきました。

朝礼では短すぎましたね(笑)。

DSCF5456

要は、イコールゼロもそういう会社になれるように、これからも頑張って!!という、

激励のお話だったと勝手に解釈しました。

「これからは、ゆっくり外仕事するんだ」と、

最後は、さら〜〜〜と去って行ってしまいました。

仰々しいことに照れを感じるのか、康さんらしい去り方でした(^^)。

康さんは、現場の人や、事務所の人に、いつもおやつを差し入れてくれました。

夏は、「アイスクリーム」冬は「チョコレート系」。

袖の下(^^)といって、おやつを差し入れてくれるところも、昭和の「ザ・営業」とう感じで

今はあまり見ないタイプの営業さんでした。おやつはいつも嬉しかったです♡

そして、社長の従兄弟でもあり、社長も幼い頃はよく面倒をみてもらっていたようで、

仕事では「コウサン」というのに、たまに「こうちゃん」といっているのを聞くと、

微笑ましく感じました。

意外だったのが、クラッシック音楽が好きで、通勤のBGMはクラッシック🎵。

さすが、林一族と思えるひとコマでした(笑)。

 

そんな、康さんと入れ替わりで、2017年入社の技術GROUPの米岡真実さんが

営業GROUPに異動になりました。

DSCF5454

入社以来、技術GROUPで培ってきたノウハウを、営業でバンバン生かして、羽ばたいて

欲しいと思います。ぽわっとしていて、なんとなく愛されキャラ🎵 なので、

お取引先様とも、良い関係が築けて、可愛がってもらえればいいな〜〜と思います。

 

お取引先のみなさま。

どうぞ米岡(通称:よねちゃん)がお邪魔しました際には

是非、是非、是非とも、よろしくお願いいたしますm(^^)m。

 

林 康さん、長い間大変お疲れ様でした。

お元気で楽しい毎日をお過ごしください。

 

事務GROUP こやま