New entry

時間が過ぎるのは早いなぁ

〜思いやりの気持ちをもって仕事をしよう〜

アムロス

夏だけど冬の準備

2018 ビール祭り

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2018.04.19

”初めて” を大切に

初めまして。

2018年度、イコールゼロに入社した若林誼です。

誼 と書いて ”よしみ” と言います。

よろしくお願いいたします。

 

さて、初めての投稿なので、私のことを簡単に紹介させていただきます。

出身は長野県です。

高校卒業まで長野で過ごし、大学4年間は東京で一人暮らしをしていました。

大学では化学を専攻し、主に有機化学分野の研究をしていました。

その後、就職活動を経て、イコールゼロに入社しました。

 

志望動機は、自然環境を守りたい、より良くしたいと考えたからです。

そして、生まれ育った長野で働きたいと考えたからです。

 

「東京での就職は考えなかったの?」と聞かれることもあります。

しかし、東京は大学4年間で満足しました。笑

人は多いし、せかせかしてるし、満員電車は辛いし、、、。

という感じで、自分にとっては東京は一生住む場所ではないなあと感じました。

 

趣味は、散歩することと食べることです。

たまーに自然豊かな場所をのんびり歩いてます。

食べることに関しては、嫌いな食べ物もないのでなんでも食べます。

(特に甘いものが好きです。↓最近食べた甘いもの ー。ーb)

IMG_1848

美味しいものを食べると幸せですよね。

 

最後に仕事の話です。

現在、回収グループの研修中です。

次に営業グループ、技術グループの研修があります。

これから先、初めての経験をたくさんすると思います。

”初めて” ほど記憶に残ることはないと考えています。

この ”初めて” を大切にして、研修期間を過ごしていきたいと考えています。

 

まだまだ至らぬ点ばかりではありますが、精一杯頑張っていきたいと思います。