New entry

インフルエンザ予防接種

とうとう師走

2018浄掃組合安全衛生大会

長野市の新しい焼却施設

火入の儀

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2018.09.24

アムロス

安室奈美恵ついに引退!

私はこれからどうやって生きていけばいいのだろう、、、、

と、わたくしの娘とその娘(小2)は、ガックリきている。

引退後、毎日ファイナルコンサートのDVDを見ながら、未だため息が止まらない。

 

安室さんデビューの年に生まれた娘は、アムラー世代を知らない。

しかし、いつのころからか、安室さんの大ファンになっていた。

そして、その母親の影響でその娘も安室さんの大ファンになっている。

娘から、彼女(安室さん)のすごいところを耳にタコができるほど聞かされてきた。

 

子育て中は18時以降は仕事を入れない。

テレビ越しではなくて直接ファンの前で歌いたい。

ということで、デレビからコンサート重視にシフトした。

おしゃべりが下手なので、その分、歌と踊りで喜んでもらうというスタンスで

MCなしで、2時間半歌い、踊り続けるコンサートに切り替えた。

(苦手なMCよりも、1曲でも多く歌を聞いてもらおうということらしい)

しかも、踊り続けて歌っていても、息が切れていない。

ダンサーとの一糸乱れぬキレッキレのダンスがかっこいい。

12cmのピンヒールブーツで踊り、走る・・・。

(ヒール好きのわたしからみても、すごい!と思う)

ダンサーも自分たちが3日かけて覚えるダンスを、

安室さんは2〜3時間で覚えてしまうすごい人といっている・・などなど。

 

★安室ちゃんのすべてが好きよ。

あんなにライブで踊って歌ってなのに息一つ切れずにやりきるのがすごすぎる。

しかも40歳であのプロポーションは素晴らしすぎる。

かっこいいし、かわいいしすべてを兼ね備えてる。★(娘談)

 

 

引退が決まってからは、ファイナルコンサートのチケット獲得に向けて、

申し込みを手伝わされた(苦笑)

なんとか、東京ドームへ2回ほど足を運ぶことができたらしい・・・よかった。

いけなかったら、一生恨み言を聞かなければならなかったかも。。。(怖っ)

ただし、小2の娘を連れていけなかったので、行ったことは一生内緒・・。

 

そういう私も、一昨年長野のホクト文化ホールのコンサートを観に行ってきた。

踊りっぱなしだった・・・今となっては、一度見れてよかったな♡と思っている。

あのステージを一度見たら、ファンでなくてもファンになっちゃうんだろうな・・と思う。

そのくらい、エネルギッシュでスピード感があり、圧倒されてしまうんです。

 

さて、お母さんは、ゲスいけどちょっと電卓をはじいてみた。

ファイナルのDVD、初回限定版の予約で150万枚×8,800円=13,200百万円

(170万枚ともいわれているけど・・・)

ファイナルコンサートのドームツアー80万人×9,800円=7,840百万円

すごい¥動いているな〜。すべてにおいて、桁外れ。

引退表明後の動いた¥は1000億ともいわれているそうで・・・・すごいすごい。

 

そんな、安室さんファンの娘は、

目下、1体20,000円のNamie dollを買おうと画策している(笑)

 

今日は会社はおやすみ。

現場が動いているのでお当番出勤中。

今日は長野市の家庭ゴミ収集もおやすみだから、人も少なく事務所は大変静か。

 

久しぶりにボスのブログを読んだので、すこ〜し安室ファンの代弁をしてみた。

・・・・・・・・・・・・・・

そして、定年後も再雇用でお勤めしていた大内さんのお勤め最終日。

ちょうど、休日になってしまってほとんど人がいなかったけれど

最後に「お疲れ様でした」とご挨拶をして、お見送りをしました。

大内さん、長い間、ほんとうにお疲れ様でした。

事務GROUP はら