New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2018.10.23

ペンキ作戦 2018秋

日に日に、秋めいてきましたね。

朝夕が涼しく、日の入りも早くなりました。

さて、21日の日曜日、秋のペンキ作戦2018が行われました。

今回は、いつもより参加人数が少なかったですが、

久しぶりの秋晴れで気持ちがよく、ペンキ塗りも大変捗りました。

 

まずは、5S総括委員長の社長の発声で、ペンキ塗りスタート。

IMG_0913

今回は、グレーのペンキと赤のペンキと銀色のペンキ、動線の黄色のの4色体制でした。

毎回塗っても外風に触れていると、色が薄く汚れてくるものですね。

ちょって手を加えるだけで、綺麗に生まれ変わります。

DSCF6990

DSCF7007

DSCF6992

DSCF6970

DSCF6989

IMG_0920

DSCF6996

駐車場の除草班は、今回は自宅にある噴霧器を持参で除草作業にあたりました。

(結果は、2〜3週間後ですね。綺麗に枯れているでしょうか?)

DSCF6978

DSCF6986

IMG_0917 2

以前は、1日作業でしたが、前回からお昼までという短時間集中に切り替え

半日で終われるように、5S委員さんが段取りしてくれています。

というわけで、今回もお昼を食べて解散!!!

IMG_0922

学校給食のように、黒岩課長の「いただきます」の発声に合わせて、

みんなで「いただきます」。

掛け声があると、つい賛同してしまいますよね(^^)。

音頭をとった課長が、学校みたいだ・・・とぽそっとこぼした言葉に、

我が社の社員は素直だわと感心しました(笑)

事務GROUP はら