New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2019.01.21

後にも先にも予防!

昨年、集団インフルエンザ予防接種を行った。

にも拘らず、日を追うごとにインフルエンザ患者が増えている。

緊急事態・・・とまでは行かなくとも、

現場は、やりくりに苦労している。

いくら、気をつけても感染してしまうことはある。

できる予防はする!!

これに尽きると思う。

 

事務所の入り口にマスクを用意した。

テーブルは、アルコールで掃除する。

部屋の湿度をあげる。

一番が、乾燥しすぎていることがよくない。

いくら、ストーブの上で蒸気をあげても足りない。

加湿器をおいても足りない。

みんながお洗濯した作業服を事務所に干せば、湿度が上がると

話にはでるが、現実的ではない。

 

巷の小学校でも、学級閉鎖の話が続出している。

 

みんなで、予防を心がけるしかない。

 

回収SGの面々と、今年は雪がなくて助かるねと話していたが、

別の曲者が登場で、結局は楽な冬じゃない・・・。

 

みなさんも、インフルエンザに気をつけましょう!!

事務GROUP はら