New entry

ひまわり畑

2019 全国安全週間

食べ残しを減らす学習会

タンク点検

初心にもどれる時

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2019.04.22

長野マラソン2019

2019年4月21日(日)第21回長野マラソンが開催されました。

暖かくなるとの天気予報のわりに、少し寒い朝となりました。

長野東和田運動公園のスタート会場では

なんとなく同じあたりに集まったイコールゼロランナーで記念撮影。

それぞれのブロックへ移動。

DSCN1466

今回、エントリーした中で、回収サービスグループの山口さんは、

ホワイトリングのシャトルバス乗り場まで行ったけれど、練習もしてないし・・

翌日、動けない体で現場はいけない・・・ということで、出場を断念し、

松代地区で応援をしたそうです(^^:)!。

もちろん出場していると思っていた社長は、声をかけられビックリしたとかww。

さて、14名のイコールゼロランナーはどう走ったのでしょうか 🎶

 

8時半スタート!!!!

応援する私たちは、会社の前で、昨年から活用の「応援ナビ」で

ランナーの位置情報を確認しながら、みんなを待ちました。

IMG_2193

これが、大変便利で、ほぼほぼ正確。

今どの辺りにいるのかが、リアルタイムでわかります。

 

応援団はスタンバイOK!!

IMG_2181

 

さて、我が社のトップは、例年この人。

大日方さん!(オビオビは早い)

IMG_2184

だんとつ早いです。

今年は、スタート前に寒さによる頭痛対策で「クスリ(頭痛薬)」を飲んだらしく

そのせいか、テンションが高く、前半飛ばし過ぎてしまったそうで、

後半ちょっとタイムがおちてしまったそうです。

 

さて、続いて回収サービスグループの塚田さん

IMG_2187

技術グループの宮澤課長

IMG_2189

技術グループの清水さん

IMG_2190

回収サービスグループの寺澤さん

IMG_2192

営業グループの東村課長補佐

S0047834

事務グループの井出さん

IMG_2197

技術グループの内海さん

IMG_2198

児玉常務

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_797

 

林社長!!

今年も、スペシャルドリンクを新入社員の菅井さんから受け取り・・・

成果がでるでしょうか・・・

事前の受け取り練習がなかったせいか、うまく渡せなくて、オロオロしてた菅井さん。

S0337898

IMG_2166

会社の前の、行きと帰り分、準備はバッチリだったんですが・・・ね。

社長は、すんなり受け取ってくれないんです(笑)洗礼をうけました。

 

技術グループの山口さん

会社のつなぎを着ていたので気づくのが遅く後ろ姿・・(^^:)!

S0307892

ということで、エムウェーブからの折り返しショット!

IMG_2210

さて、続いて、技術グループの若林さん

「あんまり練習できてなくて・・・・

出場までにトータル、フルマラソンくらいしか走ってないんです」とかいってたけど

初フルマラソン・・・完走できるかな?

S0367909

山口さんのつなぎに気を取られていて、行きの際に探せなかった米ちゃんこと

営業グループの米岡さん。

帰りは、自分から声をかけてきてくれたので、やっとの1枚🎶

IMG_2212

はい、そして最後は、もう会社がゴール!?みたいな技術グループの藤井さん

S0527953

なんとか14名、会社の前は余裕の表情で通過していきました🎶

 

朝の寒さも、11時頃には暖かくなり、かといって、日差しがすごく強いわけでもなく

風もそんなに強くなく、とてもよいマラソン日和になりました。

 

会社の前でみんなを送った後は、ゴールのオリンピックスタジアムまで移動。

到着するころには、オビオビと塚田さんは早くてお迎えできません(たいていいつもそう)

ゴールしちゃってます。

 

今回も、到着後お迎えできたのは、東村さんから。

10,040名の応募、9493名が出場し、8112名が完走したそうですが

これだけいると、最後の最後は、朦朧としていて、

あと少しのところで動けなくなる人もいました。

例年より、救急車の出動も多かったような・・・

 

我が社の密かな心配事だった社長の完走も無事達成でき万々歳!!

心配していた米ちゃんと若林さんもゴールでき、大したものだと感心しました。

若いってやっぱりいいな〜とまざまざと感じました。勢いでいけちゃう力ってスゴイ!

IMG_2221

ゴール間近で4名が揃い、記念撮影!

こんなこともあまりないので、よいショットが撮れました。

残念なことに、2名ほどゴールまではたどり着けなかったけど、

体を考えて途中でやめる勇気も必要。

なんとかみなさん無事終えることができ4月の大きな行事の1つが終わりました。

もちろん出場者のみんなは、本日は足を引きづりながらの出勤でしたが・・・

ランナーのみなさん!!

お疲れ様でした。また来年に向けてスタートです。ガンバレ!!

沿道で応援をいただきましたみなさま、ありがとうございました。

事務GROUP はら