New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2019.06.13

初心にもどれる時

6月・・・・

1日に全体朝礼と、新入社員歓迎会があり、7日〜8日に自動車運転適性検査があり、

落ち着く間もなく、第2週目となってしまいました。

 

朝礼では、4月に新入社員で入社した菅井さんが、本拠地技術GROUPへの配属辞令がでて

いよいよひとり立ちです。

そして、営業GROUPに後藤さんが入社しました。

廃棄物についてはベテランの後藤さんですので、即戦力として期待の星です。

新しいメンバーが増え、在籍中の先輩方は益々頑張らないといけませんね!

そして、この日は夕方から、菅井さんとその少し前に入社した寺島さんの

歓迎会がありました。

ふたりとも、なかなかの体格です。

幹事は、昨年新入社員で入社した若林さん。すでに、幹事をすることに・・・・

そして、その前年に入社の米岡さんはというと・・・・・

すっかりベテランのお酒飲みです(^^)!。

中は日本酒・・・盃ではないところが酒豪でございます。

 

お酒復帰を果たした、袖山課長も久しぶりに参加して嬉しい限りです。

お酒を飲んだら妙に太っ腹な、シャツと同じ顔色の成毛さんとか

賑やかに楽しく、歓迎の宴を開けました♪。

 

新入社員の初々しい姿を見て、初心に戻るということも大事なことです。

先日、社長のところにきたお客様の会社では、

新入社員に社会人としての心得をお話するのだそうですが、

1、相手と話をしているときに、腕組みをしない

1、舌打ちをしない

1、人に向かって指をささない

そんなことしてません・・・当然ですよ!と思っていても、

無意識にしていることあるかも・・・・腕組みしてたかも。。。

お客様にはもちろんしないけど、同僚に対しても、威圧感を与える態度だと思うので

気をつけないといけないですよね。

改めて言われて気づくこと、たくさんあります。

初心忘れるべからす・・・・・今年も、また初心に戻れてよかったです。

事務GROUP はら