New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2019.06.21

タンク点検

毎年、必ず行うこと。

タンクローリー車のタンク内に傷みがあるかないかの点検を行います。

本日、朝から業者さんが2名で、ローリー車の帰還を待ち、8台点検をしました。

どうしても、季節的にこの蒸し暑い中での作業になります。

ローリー車のタンク内に入り、表面を目視、触って確認をするそうです。

傷んでいるものは、修理にだします。

タンクの上部、ボルトをはずし、普段は開かない第2の入り口から人が入ります。

タンクローリー車とは、液体や固体、気体を運ぶ特殊用途自動車ですが

当社の場合は、ほぼ液体です。

タンクの中は、防波板というもので何槽かに仕切られているものもあり、

この車は丸い防波板のタンクローリー車です。そして、中が3槽になっています。

廃液を運ぶ会社なのに、私ときたら初めて内部を見ました(しかも撮影してもらい・・)

 

後ろ(おしり)からも・・・

からの〜

からの〜

きた〜〜〜〜、奥深く・・・見えますか(^^)。結構ベストショット!!

毎日、廃液を運んで荷下ろしして、綺麗に洗車してもらい、また回収に。

中も結構綺麗です(^^)。

車もエンジンだけでなく、

中身のメンテナンスもちゃんと行わないと、長持ちしませんね!

事務GROUP はら