New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2019.07.11

ひまわり畑

グループ会社、株式会社北陸環境サービスの視察土産!?でメモ帳をもらった。

「平栗いこいの森」メモ帳!!

表紙には、ギフチョウやカタクリ群生地、ホタルの池、

平栗ひまわり畑の見頃が書かれていた。

全部好きじゃん!!。・・・好きです。

興味をそそられ、あれこれ聞いてみた。

てっきり、最終処分場閉鎖後の跡地なのかと思いきやちょっと違っていたけれど、

処分場の近隣の休耕地を整備して、住民の方と里山づくりをしているとのこと。

 

毎年、整備して苗を植えたり、ホタルの池の清掃をしたり

大変だとは思うけれど、きっとここを訪れた人は、すごく癒されると思うし

懐かしい気持ちになっていると思う。

 

昔は、よく見かけた「ひまわりの畑」「ホタル」。

今では、なかなか見かけない風景です。

ホタルは、小川がU字溝になってしまってからは、

山間の田舎に行っても見かけないし・・。

 

ここにいけば、全部観れる!!。

 

カタクリの花も、山野草で山奥にいかないとあまり見れない花。

ここにいけば、昔ながらの、原風景が観れる(^^)

 

観に行って、癒されたい・・・・・・です。

だれか、連れてってくれませんか(^^:)

事務GROUP はら