New entry

夏休み産廃親子体験教室2022

温暖化対策

全国安全週間

安全衛生委員会

運転適性診断-2022

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.06.26

入社63日目!

P1010416-thumb-480x360

みなさんこんにちわ、岡澤です。

毎度言っているような気もしますが、今日も暑いですね!
昼過ぎに外出したところ、道路の電光掲示板の温度計に「34℃」の文字が……
まだ6月だというのに……先が怖いですね。。

さて、今日はいつもよりやることが多くてハラハラしていたのですが、
なんとか無事に終わりそうなのでひとまずホッとしながらブログを書いています。
何日か前から「金曜日はやることが多そうだな……午前中にはあれとこれと、午後は……時間通りにできるかな……」と不安に思っていたのですが、心配して気を付けた分、トラブルも無くなんとかなってよかったです。
暑さだけは、想定の範囲外でしたが。。

そしてそして、今日は会社全体で『運転適性検査』というものを受けました!
初めて受ける検査でもあり、運転が苦手な私は非常に不安だったのですが、
5段階評価で3だったので思ったよりは良かったです……。
本当に1を取るかと思ったので(笑)
(それにしても5段階評価って通知表みたいで懐かしいですね)
ちなみに検査は、画面に出るものに対して指示通りにボタンを押したりハンドルを回したり、
とテレビゲームの操作のようなものでした。
目に入ってからどれくらいの速度で動けるのか……
一見簡単そうでも、なかなか難しかったです。
手と足が一緒に動いてしまうことが多くて……。

今回の検査の結果をいただいたので、苦手なところは自分で意識しながら安全運転を心掛けたいです。。