New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.03.29

二年目に向けて。

こんにちは、事務課の岡澤です。
風の強い日が多くなってきましたね。
暖かい日があるかと思えばまだまだ寒い日もあったり、
「ようやく冬が過ぎたような」というところでしょうか。
早く桜が見たいものです。

さて、早いもので、私ももうすぐ入社から一年が経とうとしています。
入社直後はとにかく毎日緊張していて、しんどかったなぁ。
(というかその時に肩こり癖がついて今も痛いです。どうにかならないものでしょうか)
目にするものや覚えるものがたくさんあって本当に目まぐるしい分、楽しかったような。
この一年色々ありましたが、少しでもいい方へ成長できていればいいなぁと思います。
まぁ最初の一年だから特別というわけでもなく、
これからも毎日頑張らないといけないわけですが……。
学生のような区切りがない分、社会人のこれからは長いんだろうなぁ。。。

そういえば先日、手紙が届いたんですよ。
なんと、一年前の自分から!
短大卒業間際の課題で書いたんだっけ、と読むまですっかり忘れていました。
内容は明らかに適当なものでしたが(自分宛てだからと手を抜いたのがいかにも自分らしい)、
ちょっと面白いなと思ったのは、
「実際に働いて理想と現実の差にねじ切られそうな心境でいると想像致しますが」と書いてあって、
「別にねじ切られるとかそんな過酷じゃないよ!」と一年前の自分に言ってあげたくなりました(笑)
当時は適当なりにも不安でいっぱいだったんだなぁ……。
ただ、今よりも文章の書き方がうまくてそれにはちょっとへこみましたが……。

一年前の気持ちを忘れずに、二年目も精進していきたいところです。
とりあえず、文章の推敲にもっと時間を費やせるようにしたいところです。。