New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.11.5

営業課「金井」の自己紹介。

はじめまして。営業課の金井と申します。

P1020567.JPGのサムネール画像

度々、林社長のブログにも私の名前が出たことがありますが、ここ最近はご無沙汰になっていましたので、こちらから失礼します。

私がみすず工業に入社したのは平成20年10月なので、約2年前になります。世間一般に言われる「転職組」という事になります。この時期には珍しく、同期の人もいて、仕事が出来る爽やかビールおじさんと、笑顔が素敵な危険物試験に苦しむ自転車お兄さんの3人で入社しました。

 

本来なら、今頃はプロ野球のドラフト1位指名で入団をし、球界を背負っている存在になっている予定でしたが、未だ、ドラフトで名前が挙がる事はありません。もちろん今年も指名されませんでした。(毎年、ドラフト会議の時は無駄にドキドキしてます)

そんな叶わぬ夢を追いつつ、現在は営業職で日々、仕事をさせて頂いています。

では何故、プロ野球を目指していた人間が営業という職業を選んだのかというと、営業職が私にとっては不向きなものだと思い、だからこそ逆に挑戦してみたいという気持ちもあったという事がきっかけです。

当時は人見知りな面もあり、あまり世間を知らなかった事等、営業としてどうなの?と思うような性格でした。

しかし色々な人と出会い、色々な場面を経験してきた事で、営業という職業が魅力的に感じ、次第に自分には営業しか出来ないのでは・・とも思うようになってきました。(人見知りはなかなか治りませんが)

営業では、色々な年代のお客様と話が出来るので、自分の年代では知らなかったり経験出来なかった事も聞けて面白いんですよ。

会社の皆さんが温かく私を見守ってくれているので、とても充実した営業活動が出来ています。

現状で満足することなく、これからもみすず工業の一社員として、みすず工業が発展していく様な仕事をしていきたいと思っています。

最近、私が感動した言葉があります。それは「一生懸命を楽しむ」です。

仕事でも勉強でも何かを頑張る時は苦しかったり、大変だったりする事が多いと思います。

しかし、その状況を楽しむ事が出来たら凄い事だと思いませんか?

この言葉に出会ってから、私は以前よりも考え方の幅が広くなった気がします。

最後に、今、このブログを見て頂いているのは就職活動中の方が殆どだと思います。

多くの企業がある中、みすず工業に興味を持って頂いた事にとても嬉しく思います。

そして、その興味を持って頂いたみすず工業で仕事が出来ている事を誇りに思い、今後も仕事をしていきたいと思っています。

 

それでは、この辺で失礼します。御静聴、有難う御座いました。