New entry

運転適性検査2024

信州ブレイブウォーリアーズ

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.01.31

みすずの開発!?

皆さんはじめまして!!!!

P1020675.JPG

水処理課一番の下っ端、猛勉強中、入社三年目の清水です。今年の一月から技術開発の方をかじらせていただいております。

この社員ブログを見ている皆さんは、現在就職活動中の人、これから動き出す人(このご時世いないか…)がほとんどだと思います。そこで、営業志望の方には参考になるかわかりませんが自分の体験談を話させていただきます。

募集職種のひとつである技術開発ですが、みすず工業に興味はあるけど環境のこと、廃液のことなんて全くわからない!不安!というそこのあなた!!

大丈夫です。私もそうでした。私の在学中の専攻は高分子材料でまったく畑違いのみすず工業に飛び込んだ訳ですが、多少の予備知識はあった方が好ましいですが入ってからの勉強がすべてです。むしろ、知識はない方がいい場合もあります。知識は違えど研究のやり方、考え方はみんな同じです。

ちなみに、みすず工業では勉強して無駄になることはありません。ある特定の資格を取得すると、全社員を対象に資格手当が毎月、以降辞めるまで永久に支給されます(たぶん)。一時金支給の企業が多い中とてもうれしい制度です。もちろん、該当する資格をすでに有している方!いるかな!?入社と同時に支給されます。環境計量士、公害防止管理者等々、国家資格をお持ちの方で興味のある方はぜひみすず工業を受けてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。皆さんの就職活動がうまくいくよう願っています。