New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2013.09.24

競馬論

こんにちは、森です。

2度目の登場になります。

先日東京五輪が決定し、日本経済もそれなりに成長していくといいのですが。

余り過度に期待をするのも如何なものかと思いますが。

 

さて今日は少し私の趣味である競馬について少し。

競馬に百戦百勝はまず有り得ません。

「状況を分析してから始めないと」

事態が刻々と変化する中で冷静に見つめねばなりません。

私も、そうですがこれがなかなか・・・

だれかの著書に

「勝負運は天性のものであるが、勝負勘は観察することで、幾らでも養える」

私にも言えることですが、殆どの人は著しく鈍い・・・

無いに等しいかも。

場数をこなすしか方法は無いと思うのですが問題はそのこなし方が問題です。

様々なことを観察する事が重要だと思います。

さらに、自分の状況と重ね考える。

こうゆう実践的な作業を繰り返すことで眼識が肥え、養われていくはずです。

地道な作業ですが、積み重ねの継続は大きな結果を生む事も・・・

いわゆる、自分の勝ちパターンを見つけること。

共通するものが幾つも出てきた、似たようなケースがどこかに、・・・

しないよりは、したほうがいいのでは。

 

では、また!