New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2014.05.30

自然の中で下半身トレーニング!

こんにちは。技術Gの小泉です。

先週末、宮澤課長に渓流釣りに連れて行ってもらいました。

まだ日も昇っていない4時に宮澤課長宅に集合して、いざ栄村へ!

川を目指して進むにつれて道路は細くなり、さらに砂利道に揺られて6時に到着!

まだ山は寒いし、先日の雨と雪解け水で川は割と激流。

だけど、そんなのおかまいなしに胴長を履いて川の中にドブン!!

竿を垂らした途端にさっそく課長にヒット!今日は大漁の予感!

 

・・・と思いながら川の流れに逆らいつつ上流へ進むこと数時間。

「澄んだ水と緑が綺麗だな〜」

IMG_2475

「うぉ〜!まだこんなに雪残ってるのか!」

IMG_2487

「おっ!コゴミ畑だ!!」

 

気付けばビクの数倍も重くなった山菜入りの袋のせいで肩が凝ってしまいました。

7時間かけた気になる今日の収穫はというと・・・

イワナ6匹とコゴミ・ふきのとう・ウドがいっぱいに詰まった袋が2つ。

IMG_2502

ちなみに課長は18匹釣り上げました。すごいですね!

帰る頃には足はガクガクでしたが、たまに自然の中に身を置くとリフレッシュできますね!

課長!また山菜採りに連れて行って下さい!!

 

ーおまけー  帰りがけに遭遇したカエルの卵!

これで異様にテンションが上がるのは都会育ちのせいか?

IMG_2496