New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2015.03.9

花粉の季節

こんにちは!

回収サービスGROUP 西原です。

冬の終わりの嬉しさと同時に春の訪れを喜べなくなって二十数年。

やって来ました花粉の季節(^^:)!

今年も憂うつな時期になりました。

 

花粉症の症状を重くする原因には、飲み過ぎ・食べ過ぎ・運動不足・ストレス等、

色々あるみたいです。

発症から数年は、どこに行くにもティッシュBOXを持参しなければならない程

鼻水が止まらない状態でした。

(カシミヤのティッシュが発売された時は嬉しかったなぁ…)

20130823_222336-1-thumb-350x296-2400

 

転機は長野マラソン!

 

ひょんなことから出場する事になり(宮澤課長と大日方さんのせい)、

完走は無理でも会社までは来なければと思い(当時会社は27km地点)多少練習しました。

長野マラソンは4月の半ば、花粉の季節ど真ん中。

でもその年の症状は軽かったのです。

たまたまかな?とも思ったのですが、翌年も翌々年も、走った年も走らなかった年も、

比較的軽く、ティッシュBOXを持ち歩かなくてもなんとかなるようになりました。

冬場のランニングが体質改善になり症状を抑えた気がします。

 

そして今年。

まだ発症していませんが、テレビ・ラジオ等で花粉症の話題が多くなるにつれ、

ドキドキの毎日です。

 

今年も軽めで済めばいいなぁ…。