New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2015.04.9

入社しました!

初めまして!

今年の4月1日、営業グループに配属となりました飯塚と申します。

初めてのブログ投稿という事で緊張しておりますが、今までの研修を通した感想などを書いていきたいと思います。

とは言ったものの…私は研修6日目(健康診断含む)の新米も新米、イコールゼロでのお仕事について語れる事はまだ余りありません(すみません!)。

今は先輩の皆様方に付いて回る形で日々勉強の毎日ですので、その辺りの事はまたの機会に……。

ですので今回は、今まで住んでいた海と山の静岡から、山に囲まれた長野へとやって来て、

とても驚いた事について書こうと思います。

下の写真をご覧下さい。4/8(水)の朝に撮ったモノです。

image

そうです、雪です。この写真は傘をさしながら撮ったものです。

地元の方が聞いたら笑ってしまうのかも知れませんが、まさか桜満開の季節(これも全国的には遅め?)に雪が降るとは思いませんでした。

朝お布団から出る時、寒いなぁ寒いなぁとは思っていましたが、窓の外を見て驚きました。

通勤にはオフロードバイクを使用するつもりなのですが、それにしてもこれは中々ハード!

山は好きですが、寒いのが非常に苦手です……。

来年の春には、色々な意味で長野に慣れていると良いのですけれど、と感じた日でした。