New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.01.17

大雪

先週末からの降雪で、珍しく長野も50cm程の積雪となりました。

昨日から今朝までの積雪が予想以上で、昨日除雪をしたにもかかわらず、

今朝も早くから除雪作業です。(雪国の宿命ですけど)

社員は、朝、家の雪片付けをして出勤して、会社の雪片付けをして、

また帰宅して雪片付けをして、一日中雪片付けで、結構へとへとです(^^:)・・。

これも、冬の風物詩なんですけど・・・現実、嬉しくないですね。

 

昨日今日は、通勤渋滞もひどく、通常の3倍はかかりました。

しかも、渋滞が一番混乱状態を起こします。

仕事にも影響が・・・

除雪が間に合っておらず、ゴミの集積場まで、回収車が入っていかない。

渋滞がひどすぎて、お客様のところまで時間通りにたどり着けない・・・・などなど

少しでもお客様に迷惑をかけないように、頑張って早め早めに行動しても

どうしようもない状況の一日でした。

本来、雪国の仲間に入るであろう長野ですが、ここ数年は温暖化のせいか

一度に沢山積もるという状況が稀で、街中が混乱状態になってしまうのが現状です。

せめて、道路のだけでも除雪されていたら・・・・・と一市民として切に思います。

さて、頑張って除雪をした会社の駐車場は、昼間のうちに雪も溶け、きれいなものです(^^)!

これも、我が社の雪片付け名人たちの職人技です。

さて、明日はマイナス9度になるとか・・・・

溶けたら凍る。

明日も、気を抜けない一日になりそうです。

事務GROUP こやま