New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.02.27

柴犬 こむぎ

こんにちは

事務GROUP こやま です。

いつもは、会社の行事等の掲載ばかりで名を売っておりますが、

しばらくブログを更新していなかったら、社長からお目玉✊をいだだきましたので、

たまには、私ごとを載せてみようかと。

 

一週間ほど前、娘が柴犬を連れて帰ってきました。

その日の昼間から「どっちが可愛い?」などと、犬の写真をメールしてきていましたが

まさか、連れてくるとは・・・・。

IMG_49962

我が家には、以前紀州犬と柴犬のミックス「ゴロウ」がおりましたが、

3年ほど前老衰で天国へ旅立ちました。

他に、室内犬のトイプードル(アン 14歳)が現存しているので、

しばらくは新メンバーの事は全然考えていませんでした。

子犬は可愛いですが、トイレをしつけたり、結構大変だったと、

トイプードルで経験しているので、もう今更・・・・的な感情が大きくて、

わ〜〜可愛い♡だけの気持ちでは、受け入れられませんでした。

IMG_49942

ですが、もう、家にいるので、ぼちぼち面倒をみています。

 

まずは、名前です。

「つくね」にするというので、却下しました。なぜ、食べ物????。

毎日何回も呼ぶのに、それはないだろう・・・と。

結局「こむぎ」になりました。茶色だから・・・・結局食べ物・・・う〜ん。

 

まだまだ、赤ちゃんなので、ピョコピョコ跳ねて部屋中を駆け回り、

トイプードルのアンの尻尾を狙っては、甘噛み攻撃を仕掛け追いかけまわすので、

おばあちゃんのトイプードルは「う〜う〜」と威嚇して怒っています。

毎朝、けたたましい限りです。

きっと、「構わないでおくれよ」と思っているのでしょう。

私のふくらはぎにも、「カプッ」と甘噛みを仕掛けてきます。

アンと一緒で、「構わないでおくれよ」と思っています(^^)。

 

これから、1ケ月かけてトイレトレーニングです。

トイプードルのアンとも仲良くしてほしいものです。

FullSizeRender

犬の成長は早いですから、半年もしたら倍の大きさになっていることでしょう!

そして、仲良くアンとのツーショットを載せることができれば・・・

また、半年後に我が家の新メンバー「こむぎ」をお届けします。