New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2018.07.16

小布施見にマラソン2018

今年も小布施見にマラソン!!

走ってきました・・・う〜ん、歩いてきました(^^)。

ハーフなんですけどね・・・

走り通しは出来ないんです。ポンコツなので(笑)

 

朝6時スタートの、このマラソン大会ですが、

いつもは、清々しい朝の冷んやり感を感じながらのスタートですが、

今年は違いました。

すでに6時から暑かった・・・・

 

さて、毎年、たくさんのおもしろキャラをゆっくり見れるのが、スタート地点です。

IMG_0373 IMG_0376 IMG_0377  IMG_0378

IMG_0395

この暑さで、最後までこれでいけるのか・・??と思われるシマジローですが・・

どうなったことか・・・・

 

この小布施見にマラソン、楽しみながら走る!!がメインの大会です。

地元の大人から子どもまでたくさんのボランティアの方々のお力で、

確かに、楽しく、風景を見ながら、おなかも満たしながら走れます。

IMG_0385

各所で、フルーツ、トマト、お漬物、アイスなどなどおもてなしをしてくれます。

午前中フルーツを食べると体調がおかしくなる体質の私は、

いつもいただけるものが少ないのですが、

今年は結構おもてなしを受けることができました(嬉)。

地元の方々には感謝でいっぱいです。

 

まずは、牛乳!

濃厚で栄養満点です。スーパーではちょっとお高い有名な牛乳です。

IMG_0386

塩分が欲しいな〜と感じる辺りには、野沢菜!

IMG_0392

体が暑くなり始める辺りには、ジェラート!

こちらも小布施の有名なお店のジェラートです。

IMG_0397

と〜っても美味しかったです(^^)!

IMG_0400

ミニトマトもいただきました(^^)♫

途中、お抹茶を木陰でいただける箇所があったのですが、

H社長がキョゼツするので、スルーしました。心残りです・・・

 

街のあちこちでは、太鼓だったり、バンドだったり、

ランナーの気持ちを盛り上げてくれるアトラクションがたくさんあります。

IMG_0398

暑いからと水を放水してくれるお宅が何箇所もあります。

(写真撮りきれなくて・・走るのがいっぱいいっぱいで・・・)

 

今回は、先週からの暑さのままのマラソンで、今までにない非常事態です。

「走行中止」の看板が・・・WBGT(暑さ指数)が29度。

まだ始まって半分も走ってないのに・・・

IMG_0401 IMG_0402

あと走るのは自己責任ということのようです。

わたくしは、同走のH社長に「歩く口実ができた」と嫌味を言われながらも、

その通り、歩く算段でしたが、そうも行かず・・ちょこちょこ走りました。

さすがに、いつも半分を過ぎるとバテます。

 

18Km地点にくると、アイスが待っています。

この時のアイスは、本当に神様に見えます。

暑くなった体と疲れた体を癒してくれます。ほんと〜にありがたいアイスなんです。

IMG_0403

暑さのため、食べてる途中で写真!!と気づきました。

ちょっとお恥ずかしい写真ですが(笑)。

 

そして、20Km手前でとうとう、「運動中止」の御触れが・・・

IMG_0406

30度を越しました。

まだ、9時だというのに・・・・・

走っちゃダメということで、最後は、歩いてゴールしました。

 

ゴールの会場では、

たくさんのスイカにオレンジ、

スティックきゅうり、人参、大根が用意されています。

走り終えた後にいただく、スイカは格別に美味しく感じます。

IMG_0416

IMG_0415

IMG_0418

今回も、お腹がいっぱいになるまでいただきました(^^)

毎年、途中でK常務を追い越すのが楽しみ♫だったのですが、

どうも今年は、最後まで私の方が早かったようで、ゴール後にお会いできました(笑)

IMG_0420

暑いのに、何故か懲りずに参加しておりますが、

一年に一度の自主的運動がこれだけなもので、

なんとか続けられればと思っております。

事務GROUP はら