New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2021.12.31

仕事納め

2021年の仕事納めをしました

実際の現場は31日まで稼働していますが(毎年の事)

会社としては30日で本年は締めとなります

16時、事務所には全社員(既にお休みに入った人以外は)が集合し

社長の締めの挨拶を聞きました(感謝の言葉もいただきました♪)

IMG_8104

IMG_8106

(仕事納めと仕事始めだけ、神棚に灯りが灯ります)

 

社長の挨拶にもありましたが、

みんなが感染予防を頑張ったので、感染者が一人もでずに

一年が過ごせたのはよかったなあと思います。

 

振り返れば、今年も暑気払いや忘年会、歓送迎会という

社員の親睦会もできず、ひたすら仕事に没頭していたような気がします

せめて、来年は、少しは羽を伸ばせるようになればいいなと思いますよね。

 

今年は、お取引先様へも行けるようになったのは、少し良かったですね

営業さんのストレスが少し軽減されたのでは・・・と思います。

会議もリモートが定着し、たくさんの会議が効率的に行うことができ

研修会も参加しやすくなりましたね。

変化に対応する柔軟さが培われるよい機会だったような気がします。

 

あと数時間で今年も終わります。

2021年、お世話になりました皆さま、大変ありがとうございましたm(^^)m!

皆様にとって、来年も佳き一年となりますように祈念し本年の締めといたします

事務GROUP はら