New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.11.4

目玉焼き

こんにちは、事務課の井出です。

今回は、朝食で、私が驚いた目玉焼きの写真です。

NEC_0221.JPG

なかなかスゴイ作品だと思いませんか。私の妻が作ったものですが、思わず写真を撮ってしまいました。(私がどんな反応をするかワクワクしながら作っていたのだろうなぁ)

さすがに、息子は赤まつげ付もあり、怖くて、なかなか食べ始めませんでしたけど。

朝から、楽しませてもらいましたよ。私の妻も案外、家事を楽しんでやっているほうなのかな。と、思うと私も仕事を楽しんでやる方?なので、似ているのかと、こんなところで思ったりして。

 

家のキッチンに、私のお気に入りがありますのでついでに紹介します。

NEC_0291_r1.JPG

中身は、ラフランスです。グラスの中で熟させているところです。

中身はさておき、グラスではなく、 ジョッキ です。右側は、大ジョッキ、左側は、ピッチャーです。何に使うかといえば、パフェのグラスです。パフェの!(さすがにビールは飲みませんよ)

この ジョッキ&ピッチャー を見たときに、甘いものが好きな私は、この大きさで作ったら ビックパフェ になる とゆうことで購入しちゃいました。(それも、今ではあまり見なくなったガラスのピッチャーですよ)

姪や甥が家に来たときに、作るのはもちろん、食べるのも、私が子供以上に気合いが入っているような気がします。(外でパフェを食べるのも恥ずかしいので、ここぞとばかりに)

甘いものを食べると、幸せな気分になるのはなぜだろう。