New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2008.10.30

収運課

部門紹介の第二弾は『収運課』です。
 
収運って何だろう?と思う方もいるかと思います。

収運とは、収集運搬を略したもので、普通の運輸業などではあまり使わない言い方だと思います。
 
「産業廃棄物処理業」と言うと中間処理や最終処分のことだけだと思われがちですが、「収集運搬業」と「処分業」とに分類されます。中間処理や最終処分は「処分業」になります。
 
弊社はどちらも業としているのですが、収集運搬のみ行っている、という会社も少なくありません。
 
つまり、この「収集運搬」の部分を担っている部門が収運課です。
 
お客様のところへ行き、廃棄物の引取(収集)をします。
実は、営業よりもお客様と直接接することが多いのです。
つまり、みすず工業がお客様に褒めていただけることがあったとしたら、一番は収運課の仕事ぶりの良さから、という場合がほとんどです。
 
プロ意識の強いメンバーが揃っているのも特徴です。
運転に対してはもちろん、清掃作業をともなう現場も多くありますが、キッチリ隅々まできれいにしないと気が済まない!などなど。(かといって、性格がキレイ好きかというと、そうでも無かったりするところが不思議なのですが・・・)
 
とにかく「安全」を最優先とし、絶対に事故を起こさないという心構えで毎日仕事をこなす。
そんな職人気質のユーモアたっぷり個性派揃いのチームです。