New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.04.20

入社15日目!

DSC07634-thumb-480x360

みなさんこんにちわ。

以前まで例年に比べ暑い日が続いていた思えば、昨日今日と肌寒い日が続きましたが、
体調など崩されないようにしてくださいね。
私は昨日の電卓が祟ってか、肩が異常に痛いのが悩みです……。

さて、本日の事務課研修ですが、
実際に、来社されたお客様のご案内とお茶出しに挑戦しました!
電話と違って応対する時間自体はあっという間なので立ち往生する事なく済みました
……が、緊張のせいかぎこちない動作になってしまった事など、反省点が非常に多いです……。
もっと多く経験して慣れることができればよいのですが、いつになるのやら……。。

今日はこの他にも、事務処理のやり方やマナーに関する講習などを受けましたが、
昼過ぎに、花の苗を買いに行ってきました!
私もいきなりのことだったので驚きましたが、どうやらこれも事務課のお仕事のようです。
この日曜日(19日)に長野マラソンが開催されるので、プランターに花を植えて美化し、
応援することになっているそうです。
花の苗は早速プランターに植え替えて、事務所の前のコース沿いに飾ってありますよ。
植え替え作業は私よりも課長方々の方がはしゃいで……もとい、楽しんでいられました(笑)
ちなみに長野マラソンへは毎年、みすず工業の社員の方も何名かエントリーされているそうです。
私は体育の授業の1キロマラソンでさえ喘息をぶり返していた位なので、
40キロなんてとてもとても……当日は応援に徹します!

長野マラソン、参加される方がいらしたら頑張ってくださいね!
当日はみすず工業でトイレの貸出などもしているので(約15キロ地点にあります)、
是非お立ち寄り下さい。。