New entry

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

災害支援

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.04.23

入社18日目。

こんにちわ、岡澤です。
今さっき知ったのですが、今年の長野の合説は図書カードが貰えるんですね……。
なんとも羨ましい限りです。去年はなかったのに……!

さて、毎日少しずつ事務処理業務を覚えております。
覚えた部分はなんとか自分でやっているのですが、
残念なことに毎回ミスをやらかしております……書き忘れや判子の押し忘れや……
「失敗しないと覚えない」とは思うのですが、なかなか悔しいものです。
もちろん、ミスは繰り返さないようにメモ帳に書きとめていますよ。
入社してからはメモ帳が手放せません、本当に。
ろくにノートもとっていなかった学生時代とは必死さが違いますよ……。
社会人になったら、教科書はない上に毎日が実技試験ですからね。

事務課研修は実務の他にも、会社のことを知るための座学もあります。
事務課の先輩は明るい方ばかりなのでお話していてとても楽しいですよ。
座学中についつい話が脱線してしまいがちなのですが(笑)、
それも会社の様々な部分を知ることができて、結構興味深いです。
よく、会社の先輩方の意外な一面を教えて下さったりするのですが、
実際はそういった時に話している方の素が見えるのが一番面白かったりします(笑)

就活生のみなさんも多くの会社を訪問されていると思いますが、
是非「会社の雰囲気」をよく見て下さいね。結構重要だと思いますよ。
まぁ一度や二度行ったぐらいではわかりにくいのが難点なんですけどね。。。