New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.04.22

入社17日目。

みなさんこんにちわ、岡澤です。

この新入社員日記を読んでいる方がいるのか甚だ疑問だったりします。


まぁ正直この日記は自分の「一日のまとめ」と考えているので、
あまり読者のことを気にしていなくてすみません……。
一応これも「人事担当者ブログ」ではありますが、もちろん私は人事担当ではないので。
採用情報や会社説明はあまり期待しないで下さいね。。

最近は、研修を中心に業務をやりながら覚えております。
業務時間の多くを事務所で過ごし始め、改めて気付いたことは、
どの方もたくさんのお仕事をこなしているということです。当たり前のことですけど。
電話は多いし、来客も毎日のことだし、事務所は想像よりもやることがたくさんあります。
そんな忙しい中で、皆さんが時間を作って私の研修に当てて下さっていると考えると、
本当にありがたいと感じます……。
業務を思うように覚えきれないかもしれませんが、精一杯努力したいです。
もちろん気持ちばかりが急いても仕方ないので、ミスの無いように確認も怠らないように。
昔から確認不足気味なので、きちんと自覚して、意識して改善しなければ!

さて、昨日に続いて、リクナビさんの質問コーナーを拝読しております。
どの質問も共感出来るものばかりです……。
就職活動って不安も悩みも尽きないですよね……。
最初は意気込んでいたのに、だんだんと焦り始めて立ち止まってしまう人や、
「自分にはアピールできる点がない」と落ち込んでしまった人もいるのではないでしょうか?
私も就活の時にかなり自信喪失していたので、そういう方の気持ちがよくわかります……!
でも今だから言えることですが、就活って、「経験」を積むには絶好の機会なんですよ。
知らない人と会って話すこと、自分を見つめ直すこと、落ち込むこと、悩むこと、
色々な「辛い体験」や「嬉しい体験」ができるんです。
やり方によっては、学生生活並に充実したものになるかもしれません。
慣れなくて怖いことだらけだと思いますが、とにかくチャレンジしてほしいと思います!