New entry

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

災害支援

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.04.27

入社20日目。

こんにちわ、岡澤です。

もう月曜日ですね。

入社してから、なんだか一日も一週間も過ぎるのが速く感じます。

伝票の入力や電話応対などの作業していると気が付くと時間がだいぶ経過しているんですよね。
学生時代に授業中ずっと時計を睨んでいたころが懐かしいです……。
事務課業務の方ですが、覚えきれないところも多くあるのですが、なかなか楽しいです。
やはり事務処理に向いている性分なんでしょうか。
もちろん、教えて下さる方が皆さん明るくて優しいというのもありますが。

さて、30日にはみすず工業の会社説明会がありますよ。
どうやらこれには私も参加しなければならないようで、少々戸惑っています。
気持ちとしては、社会人よりまだ就活生の方に近いので、
社員として何を言えばいいのかよくわかりません……困ったなぁ。
あ、でもみなさんは気軽な気持ちで参加してくださいね!
少しでも就活の参考になる説明会になれば幸いです。
たぶん当日、私はガチガチになっていると思いますが。。

……全く関係のない話なのですが。
今日お伺いした会社は事務所でペット(?)のカメがいらっしゃるところでして、
ふと気がついたら私の足もとにいて大変驚きました……!水槽から出てる……!
動物を見るのは好きなのですが、触るのは苦手なので、近づかれると困惑します……。

ちなみにみすず工業にペットはいません。たぶん。