New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.04.7

入社6日目

今日も暖かいですね。すっかり春らしくなってきました。

就活中の学生さんは授業と就職活動、どちらも頑張ってくださいね。
あ、今月末と来月上旬にみすず工業会社説明会が開催されます。
みすず工業が気になる方は是非様子を見に来て下さいね!
経験談ですが、みすず工業の説明会はあまり堅苦しくないので「話しを聞きに行く」という感覚で大丈夫ですよ。

さて、私は今日も収運課の業務見学をさせていただきました。
この3日間で見た収運課のお仕事は、大変興味深く良い経験になったと思います。
朝早くから回収先に向かい、回収作業はテキパキと、回収物は安全に確実に会社まで持ち帰る……
なんというか、プロって感じでしたね……。
その上みなさん優しくて気さくな方ばかりで、お話しているととても楽しかったです!
ちなみに本日で収運課の研修は終了なので、少し残念でもあります……。
そして明日は当社の工場を見学する予定です。
実際に廃液の処理を目で見ることができるのでしょうか……こちらもちょっと楽しみだったりします。

まだまだ社会見学気分が抜けないのですが、このみすず工業の一員になる意識を少しずつ高めていきたいと思います。
だいぶ緊張もほぐれてきましたし、疲れと眠気に負けないよう頑張ります!