New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.05.25

入社38日目。

こんにちわ、岡澤です。
 
先日の土曜日に、みすず工業では『ペンキ作戦』が行われました!
工場や壁などを中心にペンキを塗る作業のことで、20名程が参加し、
私も初参加させていただきました!

くすんだところや剥げかかった部分を塗り直すので、出来上がりはなかなかきれいなものです。
が、均等に塗っているつもりでも斑が出てしまい楽しいようで結構難しかったです……。
 
普段はあまりお会いする機会のない他の課の方ともお話しする事が出来て、
とても良い機会でした。ぜひともまた参加したいものです。。
 
さて、先日友人のお宅へお邪魔した際、
「会社勤めは3ヵ月持てば1年持つ」という言葉を教えていただきました。
最近、元同級生から「自分と会社は合っていないかも……」という相談を受けるので、
今の時期は新入社員にとってはなかなか悩ましい頃なんでしょうね。
まぁ同じ新入社員である私自身も辛いだとかしんどいだとか思わないこともありませんが、
私より辛い人なんてたくさんいるんだろうなと考えれば、このしんどさも当たり前というか……。
学生時代にあれだけなまぬるい中にいれば、社会に出て辛くなるのも当然ですけどね。
 
せっかく苦労して就職しても、3年以内に会社を辞めてしまう人が多いと聞きます。
私の知人も、1年前後で辞表を出してしまった人が何人かいました。
事情や理由は人それぞれだと思いますが、できることなら、
良い会社にずっと勤めていたいものですよね。
 
私も今が頑張り時なので、気を抜かないようにしたいところです。。