New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.06.5

入社48日目。

みなさんこんにちわ、岡澤です。
 
就職してから早2ヶ月が過ぎた私ですが、
最近めっきり本を読んでいないことに気付きました……。

以前は「趣味ですか?読書ですよ」なんてテンプレなことを言っていたにも関わらず、
すっかり活字から離れしてしまっているとは……いけませんね。
(好きな作家さんが新刊を出してくれないというのもあるんですけど)
 
高校の頃は掃除分担場所が図書館だったこともあり、一日に2冊は借りて読んでました。
当時は休み時間や登下校のバスの中でなど、時間を見つけては読み進めていたんですが、
今では家で暇な時間があっても本には手が伸びなくなってしまいました……。
あまり意識していなかったんですが、読書って結構頭使うんですよねー……
疲れている時にはどんなに文字を見ても頭に入っていかなくて、
手に取ったとしても結局読めないんですよね。。言い訳がましいのですが(笑)
 
さて、「このままではよくない!」と思っているわけですが。
今日ラジオを聴いていたところ、面白そうな小説の話題が出ていて気になったので
早速買って読んでみようと思います。ようやく興味の持てる本が見つかって嬉しいので、
積まないようにして、ちゃんと最後まで読めるように頑張りたいです!
 
卒業研究や論文の為に嫌というほど資料を読んでいるという方も多いと思いますが、
是非多くの本を読んで、学生時代の思い出の一冊を見つけて欲しいと思います。
就職してから私のようになってしまう方がいないとも限らないので、
たくさん読書できるのは今の内かもしれませんよ!