New entry

運転適性診断2020

除菌タイム

癒しの花、癒しのおやつ

弥生・・雪・・

3月3日ひな祭り

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.06.17

入社56日目…

みなさんこんにちわ、岡澤です。
 
今日は意外な方からのお電話があって驚いてしまいました!
学生の頃の恩師からの問い合わせで、(断じて私用電話ではありませんよ!)
嬉しいような戸惑うような、妙な感覚です……。
電話応対で失敗しないように!と意識しすぎて逆に変になっていないか少々不安です(笑)

 
さて。
先程、なんと社長と事務課長の打ち合わせに同席させて頂きました!
呼ばれた際に一瞬、「え?なんで私?」とびっくりしてしまいました……。
どうやら、会社説明用のプレゼンテーションをより分かりやすいものするべく、
学生に近い意見が欲しかったとのことでした。
就職活動していた頃の様々な会社の説明会の印象や感覚を思い出して、
自分なりに提案をしてはみたのですが……どうなんでしょうか。。
様々な学生さんがいらっしゃいますからね。
ひとりひとり欲しい情報が微妙に違うのはもちろん承知です。
ですが、説明会という短い時間の中で、会社概要や求める人材の説明をしていると
なかなか難しいものがあるようです。
ご縁の為に、そこをなんとか万人にわかりやすく説明する……採用側も悩んでいるんです。
 
ということで。
会社説明会でわからないことがあったら”質問”をしてください!
それがご自身のためになりますし、聞いている他の人のためにもなるので、是非。。