New entry

長野フィルハーモニー管弦楽団演奏会

感謝のお手紙

親和会ビール祭り2023

産廃夏休み親子体験教室2023

アイスパラダイス

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.06.24

入社61日目。

みなさんこんにちわ、岡澤です。
今日は雨が降るという予報でしたが、今は晴れているのでほっとしています。。

さて、この新入社員日記も60日分を越えたわけですが、
「このブログを読んでみすず工業に親近感を持った」という学生さんいらした
ということを社長と事務課長に教えていただきました!
お世辞でもうれしいです。むしろ恐縮です。。
 
そしてそして、この話を聞いた他の課の方からも
「これからブログ書く時は精が出るね」と声をかけていただきました。
「逆に見られていると考えるとなんか気まずいです!」と言ったところ、
「(ブログは)見られるためにあるんだよ」と笑われてしまいました。
そういえば、そうですよね(笑)
 
これからも、みなさんの役に立てることを書けるかどうかわかりませんが、
その日の状況や心境を正直に書いていこうと思いました。
内容が薄かったら、その日は切羽詰まっているのだと察してください……。
 
それにしても、学生の方に親近感を持っていただくというのは、何よりうれしいことです。
できるだけ皆さんに近い気持ちをどこかに持っていたいと考えているので。
今はもう社会人ですが、本当に、学生の頃の気持ちを忘れたくはないんですよ。
みなさんも、就活で大変な思いをしていると思いますが、今の心境を忘れないよう大事にして下さいね。。